久々自分服~CSパターン106

昨日あたりから寒さがゆるんで、昼間は日差しもあってポカポカでした。
このまま少しずつ暖かくなって欲しいな~


久々に自分の服を縫いました。

前々から&FLOWERさんで見ていていいなあと思っていたグレーのフランネルツィル。
昨日お店に行ったらちょうどスタッフの方がこの布のワンピースを着てらっしゃって
とっても素敵でした。
とても暖かくてお洗濯もザブザブOKとのことで、買ってきてさっそく作りました~

f0119244_16301350.jpg


パターンはCSさんのpattern 106のワンピです。
すっきりしたシルエットでお気に入りのパターン。
去年フレンチコーデュロイのブルーグレーで作ってヘビロテなのです。

f0119244_1633275.jpg


衿ぐりと袖口の見返しにはリバティEloiseのグレーを使い、ウエストはリボンでアクセントを
付けました。

フランネルツィル、なかなか雰囲気のある暖かな布で、お気に入りが出来てうれしいです。



f0119244_16445719.gif


今日はお友達と苦楽園にランチに行きました。

まずランチの前に雑貨屋さんなどぶらぶら。

kicaさん。

f0119244_16505770.jpg

裁断や型紙を写すときに使いたくて、ちいさなペーパーウエイトを買いました。
アンティークかと思ったら、現行品とのこと。
十分錆びてアンティーク感ありだったし、お値段もかわいかったので購入しました。
f0119244_1773819.jpg


ことの葉さん、ririnonoさん、器の銀屋さんなどをまわり、ランチは京料理「くまがい」さんへ。
とっても素敵なお店で、お料理も本当においしくてまた行きたいなと思えるお店でした。

f0119244_16594989.jpg

帰りにanjicoさんに初めて
行くことができました!
(今まで2,3回行こうとしたけど、いつも定休日や臨時休業だったので。。。)

噂の通り、素敵な器がたくさんあって、見ているだけでも楽しかったです。


。。。と、一日ぽかぽか陽気の中、たのしい一日でした^^


今日は節分。今からお寿司巻きま~す♪
[PR]