人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなじものたくさん

雪が降ったり、昨日は生温かい雨だったり、また今日は夕方から北風が吹いて冷えたりで、体がついていきません。体調管理が難しい今日この頃です。

特にここ2ヶ月ほどは、体力的にも精神的にもなかなかハードな日々でした。
でもそれもやっと明日一区切りつくことができそうです。
無事終わりましたら、またご報告しますね。(きっと熱く語ると思います^^;)


おなじものたくさん_f0119244_21535665.gif



でもミシンはいつものペースで^^
忙しいと余計にダダっと縫いたくなっちゃいますね。

すべてオーダーいただいたものです。
まずはリバティビニコのペンケースです。(ドットのは違います)
おなじものたくさん_f0119244_21551772.jpg


この中の4つは幼稚園卒園のお礼のお品としてオーダーいただきました。
おなじものたくさん_f0119244_21593949.jpg


こちらはペンケース、おむつポーチ、三角巾などのご注文。
おなじものたくさん_f0119244_22109.jpg


三角巾はストライプのシンプルな布だったので、三角の先に3つフレンチノットステッチを。
内側にはイニシャルタグを挟みました。
おなじものたくさん_f0119244_22241237.jpg


気に入っていただけるとよいな~

これは小さい時から仲良くしている従妹からのオーダーです。
おなじものたくさん_f0119244_22104038.jpg


もうすぐ1歳になる赤ちゃんのおむつポーチ、リバティぱっちんピンなど。

コチラは私の母よりオーダーされたスタイです。
ご近所さんのお孫さんへ。
おなじものたくさん_f0119244_22134319.jpg


シュシュはロックにウーリー糸がかかっているうちにいくつか委託用も作りました。
おなじものたくさん_f0119244_2215839.jpg

Emily、Claire-Aude, Oscarなど。

おなじものたくさん_f0119244_22161932.jpg

皆川さんリバティで。

この他、画像にはありませんが、おむつポーチやスタイもいくつか作りました。

同じものをたくさん作るのは、単調な作業ともいえますが私はなかなか好きなのです。
作るものは同じでも、布選びや合わせ方を考えるのは楽しいですし、作っているうちにちょっとしたコツなんかも発見したりなんかして。
お店屋さんみたいにずらりと並んだのを見ては、にんまりしてしまいます^^



。。。どうか明日が無事に終えられますように。