娘のつくったもの

今日は朝からどんより。
さっきから雨も降ってきました。こういうどんより暗い日ってなんだか眠くなります。。。

4月から5年生になった娘、学校で家庭科の授業が始まります。

お裁縫セットの購入申し込み書を学校からもらってきましたが、ピンクッションくらい作れるんじゃない~って言ったら早速やる気モード。

フェルトを選び、ハートのモチーフを切り、チクチクと作りました。

f0119244_12471438.jpg


ちょっと微妙な色合わせですが^^;
周りのブランケットステッチに苦戦してましたが、頑張った甲斐ありお気に入りのものが
出来たようです。


それにしても今どきのお裁縫セットって!

f0119244_1251401.jpg


こんなのです。
他にも柄が数種類あって、キラキラロゴタイプや男の子はスポーツブランドの柄のもあったりで
どれもこれも今の小学生が好みそうな柄ばかり。

先生はお家にある箱や缶で十分ですと言ったらしく、特に娘は私が裁縫道具をたくさん持っていて、それを使うから買ってもらえないと思ったようで、私は箱だよね。。。とさみしそうに聞くのです。

こんなかわいいお裁縫セットのたくさん載ったチラシを見た後に、お菓子の缶にしなさいとは
さすがに言えず。(ちょうどいい大きさのがあるんだけど、、、^^;)
買っていいんだよと言った時の娘のうれしそうな顔と言ったら^^
きっとお友達同士で、あれがいいこれがいいと盛り上がったんだろうな~

自分が小学生のころのお裁縫セットなんて柄を選ぶ余地なんて無かったような。

そういえば、最近のお習字セットもこんなのです。
奥は息子のチーター?に稲妻の柄(驚)
f0119244_1310075.jpg


今の子はいいなぁ^^


私は只今追い込み中です。f0119244_13122555.jpg
近々出来上がる予定なので、またアップしますね。
[PR]
by natsuminarin | 2011-04-22 13:13 | 日々のこと