ドルマンパフブラウス

ここのところ毎日いいお天気。五月晴れですね。
昼間は25度くらいで外は暑いけど、家の中はひんやり。
この季節が一番好きです。

バルコニーのオリーブはまたたくさんのつぼみを付けました。

f0119244_17271858.jpg
f0119244_1727287.jpg


他の花の咲いているオリーブと受粉させるときちんと実が成るらしいのですが
このあたりオリーブの木はいろんなお家のお庭で見かけるのですが、なかなか花が咲いている
木は見当たりません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久々のソーイングです。

Hooray!さんのドルマンパフブラウスを作りました。
こちらも人気のパターンですね。

f0119244_17315494.jpg


薄手のコットンで作りました。
よく見えませんが、ヘリンボーン地になっていて、洗いざらしで雰囲気のある布です。

f0119244_1733249.jpg


このふんわりした丸い袖口がとってもかわいい。
心なしか二の腕が細く見えるような気がします。

裾を少し絞ってもかわいいかも。

平置きにするとこんなモモンガみたいな形です^^
でも着るとすっきりとしています。
f0119244_17351192.jpg


パーツも少なくてあっという間に出来上がりました。
ふんわりしていて、夏とても涼しそうです。

もう1枚つくろうっと♪
[PR]