pattern122

明日からしばらくぐずついたお天気が続くみたいです。
今年は梅雨入りは早いとか。
もう少しこの初夏のさわやかなお天気を楽しみたいです。

とっても気になっていたパターン、CSさんショップパターン122を作りました。
いとうまさこさんデザインのパターンです。

f0119244_12555760.jpg


輸入リバティのKasiaで作りました。
衿ぐり、袖口、裾、とシャーリング満載のパターンです。

自分服、特にトップスに選ぶリバティはついつい大人し目の単色のものが多いです。
なかなかきれいな色やかわいい花柄には挑戦できません。
逆にスカートにはちょっと派手目な柄を選ぶことが多いのですが。

f0119244_1304912.jpg

仕様書では前中心で剥ぐようになっているのですが、前中心で柄がずれてしまうのも
気になるので、スラッシュ開きにしてみました。

f0119244_134113.jpg

袖口もシャーリング。
仕様書に指定されている寸法よりシャーリングゴムを縮めてしまい、(出来上がってから記載されていることに気づいて^^;)ちょっとキツめになっちゃいました。

衿ぐり、袖口、裾のシャーリングがとフリフリかわいい形ですが、地味目の柄のおかげか割と
大人っぽくできあがったように思います。

延々と続くシャーリングでしたが、それさえクリアすればパーツは3つの簡単なパターンです。
今回出来上がりの寸法が記載されていることに気づかず、適当にシャーリングを絞ってしまって
キツ目の仕上がりになってので、次回はもう少しゆるいシャーリングにしてみようと思います。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、お友達のイベントにお邪魔してきました。

お目当ては「Luire」のmariさんのアクセサリー。
mariさんの作るアクセはすごく好みで、いくつか持っているのですがロングタイプや大ぶりな
物をオーダーさせていただいていました。

このところ小さめのアクセが気になっていて、こちらを購入しました~^^

f0119244_1324526.jpg


f0119244_1325583.jpg


珊瑚のネックレスとピアス2つです。
珊瑚のネックレスは、素敵な赤で、シンプルなお洋服の刺し色になってくれそうです。

ピアスはここ最近あまりしていなかったのですが、ちいさく揺れるターコイズとパールが
とってもかわいくて♪
これからたくさん使おうと思います。
[PR]