一眼レフ用カメラバッグ

前回の記事を書いた直後に梅雨入り、そして早々と台風まで来てしまい土砂降りの週末でした。

ゆっくりミシンできる時間があったので、お友達からオーダーされていた一眼レフ用カメラバッグを作りました。
以前に共通のお友達に作ったのを見て気に入ってくれたとのこと。

オーダーしてくれたのは昨年末だったか。。。すごーくお待たせしてしまいました。
ごめんね。

f0119244_11523595.jpg


外に持っていくものなので汚れにくいようにビニールコーティング生地で作りました。

f0119244_11535021.jpg


今回は砂ぼこりなどが入りらないように、袋口は巾着タイプ。

f0119244_11592034.jpg


内側には望遠レンズが立てて入れられるようにしました。
残りのスペースにカメラがすっぽり入り入ります。

内側にはキルティング生地、そしてキルト芯も入れ、底には底板が入れてあるので、
かなりしっかりしたバッグになったと思います。

ボーイズたちの野球観戦のおともに、活躍してくれるとうれしいわ~お待たせしました!!


こちらもお友達からのたのまれものです。
f0119244_1235546.jpg


私のPuffのビニコトートを見て気に入ってくれて、早速生地を買いに行ってオーダーしてくれました。。。これもまだ寒い時期のことだったような。。。やっと出来上がりました。

荷物の多いお友達愛用のエルベシャプリエのバッグのサイズでとのことで、型紙を大きくして
作りました。
かなりたっぷり入るサイズです。
持ち手も肩から掛けられるよう長めで。

f0119244_1252414.jpg


バッグ口はレザーのタブにスナップボタンを付けて締められるように。
初めてレザーにスナップボタンを付けましたが、なかなかいい感じになりました。

これまたお待たせしました!もうすぐ送りまーす^^
[PR]