人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘デー

昨日は娘のバトンのコンテストでした。
以前にアップしたブルーのソロ衣装、赤のダンス衣装も出番を迎えました。

娘デー_f0119244_21435480.jpg


恒例の5時半起きでお弁当、頭はお団子ヘア、お化粧もしてギリギリの出発。
会場に着いたら、出場者はチームのお世話係りに預け、選手席に行きます。
競技が終わって解散するまで会えません。

1種目目の上級ソロトワールは途中まではうまくできましたが、最後の技で落としてしまい(ドロップ)、ぎりぎり金賞か、逃したか微妙。

2種目目のダンストワールは、すごく気合が入っていてノーミスでしたが、ダンスはミスなしが当たり前で、表現力などが重視されるので結果はこれまた分からず。

大きな体育館の観客席半分が選手席、もう半分が観客席で、向かい合わせなので小さな双眼鏡で選手席を見るのですが演技を終えて戻った娘の表情までは分からず。
メダルを胸から下げているようなのですが、それがゴールドなのかシルバーなのかも分からず。。。

隣にいたママが「あ、涙拭いてる。。。」と教えてくれて、あーダメだったんだな~と。


ようやく解散となり娘に会えて、どっちも金賞だったよーと嬉しそうに教えてくれました。
ダメだったと思っていたので、喜びもひとしお。
涙拭いていたって聞いたからダメだったと思ってたよ~って言ったら、うれしくて涙があふれたとのことで、バトンを初めて5年目にして初めてうれし涙を流したようでした。

うれし涙は真剣に取り組んだからこそ出るものだから、すごく成長したなぁとわたしもまたうれし涙でした。


で、満足感いっぱいのまま帰宅して、夜は娘のお誕生会。
明日が11歳のお誕生日です。
私も疲れていたので、宅配のピザパーティーでした^^;

娘デー_f0119244_2261137.jpg


お誕生日プレゼントはど派手なエプロンです。

アメリカのドラマ?映画?から火がついた派手な色使いのかわいいエプロンが流行っていると
TVの情報番組で見て、一目ぼれしたようです。

最初はこんな派手派手なエプロン。。。と乗り気ではなかったのですが、だんだんこの派手さがかわいく見えてきて。
赤のドットもよく見ると、少し不揃いな感じでかわいいのです。

小学校のクッキングクラブで使うそうですが、大きなリボンが確実に浮きそうです^^;


息子からも内緒のプレゼントが。
娘デー_f0119244_22113921.jpg


なかなか細かい絵に感心。
お手紙と、近くのスーパーで自分のお小遣いでペンや消しゴムの文房具を買ってくれました。

普段はケンカばっかりだけど、息子はやっぱりお姉ちゃん大好きなようです。



そして今朝から娘は小学校最大のイベント、4泊5日の宿泊研修に元気に出かけました。
昨夜は、バトンで金賞がとれ、お誕生日会、プレゼントをもらい、宿泊研修の前日とあって
もう娘の心は幸せでいっぱいだったようで、「最高に幸せ」と言って眠りにつきました^^
本当に「娘デー」でした。

今週はお天気も良くないようですが、たくさんいい思い出を作って来てくれるといいなと思います。

娘がいないのって思ったよりさみしいです。。。^^;
by natsuminarin | 2011-06-20 22:26 | 日々のこと