Eloiseでパフブラウス

本日2記事目。

Eloiseのグレーでパフブラウスを作りました。

f0119244_1717488.jpg


いつもは自分服を作るときはかわいい花柄のリバティはあまり選ばないのですが、
このEloiseはグレーの中に黄色というかわいすぎない落ち着いた色合いが素敵で
買っていたものです。

パターンはCS pattern101をアレンジしました。

袖は短くしてパフ袖に。
f0119244_17311294.jpg

かわいくなりすぎないようごくごく控えめなパフです^^;

丈もブラウス丈にして、布裏にバイアスで紐通しを付け、ブラウジング出来るようにしました。
f0119244_1730346.jpg


何か少しアクセントが欲しくて裾にリックラックテープを付けました。
f0119244_17334365.jpg

ブラウスの中の黄色に合う鮮やかなイエローのリックラックテープがあったので
ほんの少し表から見えるように、ギリギリに縫いつけました。

今までにないちょっとしたアクセントになって気に入っています♪
[PR]