パジャマ

暑い日が続いていましたが、今日は一日雨ふり。
気温も25度ほどで、過ごしやすいです。


先週半ば、娘が急に高熱を出し、自然学校の疲れかと思っていたら喉の痛み、手足にうっすら発疹が出て、手足口病とのこと。
結構流行っているみたいで、病院でも同じような症状の子を何人かみました。
娘は週末で治ったのですが、月曜日夕方に息子が高熱><
しっかりうつってしまいました。
息子のほうが発疹がひどく、食べたいのに喉が痛くて食べられないのは本当にかわいそうでした。
喉の発疹がよくなってきたら今度は足裏の発疹が痛くて歩きにくいとのことで、今日も学校お休みしてます。もうすっがり元気なのですが。
明日は登校出来るかなー



ひっさびさのニットソーイング。
初めて子供のパジャマを作りました。

子供が幼稚園くらいの時に買っていたニット生地。もう何年前?
その当時は1mもあったらTシャツとか作ってもたくさん残ってしまっていて。
もう柄的に子供っぽいので、パジャマにしてしまいました。

娘用
f0119244_16333488.jpg


CSさんのチャイルドボーダー?確かそんな名前だったと思います。

f0119244_16335271.jpg

この色で上下で着ると結構目がチカチカする感じなので、これまた久々にフロッキープリントなぞ
してみました。

コチラは息子用
f0119244_16372245.jpg


上はRRさんのスムース生地。下はCSさんのクジラくん。
色が合わないですが、残り生地ということで^^;

f0119244_16381063.jpg

息子に選ばせたフロッキーは自分の誕生日とイニシャルのもの。
偶然どちらもあってよかったね。


パターンはクライ・ムキさんの「ロックミシンで子供服」のパジャマより。
型紙トレースして、結構大きそうだと思ったのですが、かなりゆったりサイズ。
130センチで作りましたが、私でも着られそうな大きさです。
おかげで生地を使いきり、すっきりしました^^
[PR]