ロッセリーの大きなポーチ

最近なかなか更新出来ないのは、忙しいせいもあるのですが、iPhoneにしてから別室にあるPCを立ち上げることがめっきり減ってしまったのも大きな要因です。
試しにiPhoneから投稿してみることにしました。
初めてなのでうまくいくかドキドキです。


先日お友達Tちゃんに作ったロッセリーの残りで、大きなポーチを作りました。



f0119244_17373258.jpg


横にあるのは裁ちバサミのケースです。
革のカットクロスを縫い合わせて作りました。


f0119244_17373391.jpg

こんな感じに詰め込んで娘のバトンに持って行きます。
衣装係りをしているので、アルミのお弁当箱の中に細かい裁縫道具、レオタード用のゴムやハサミをいつも持っていかなくてはいけないのです。
バラバラになりがちなお裁縫道具がまとめて入れられて、便利なポーチとなりました。

明後日は娘のピアノの発表会。
今日ようやく発表会で着る服を買ってきました。

f0119244_17373329.jpg


発表会と言ってもドレスなど着る子はほぼいないカジュアルな
感じなので、普通にお出かけ着として着られるようにニットのワンピースにラメのレギンスを
合わせて買いました。
裾にはチュールが重なっていて、なかなかかわいくて娘も気に入ってくれました。

娘曰くバトンの大会より緊張するとか。
うまく弾けますように。
[PR]