タックスカート

寒いですね。
我が家はルーフバルコニーに洗濯物干しを設置したので、非常に風通しがよくて洗濯物がよく乾くのはいいのですが、冬は寒風吹き荒ぶ中洗濯物を干さねばならず、本当にツライです。

「ソーイングの日々」よりタックスカートを作りました。

f0119244_16163547.jpg


生地はスモールスキンという少し起毛した厚手の生地です。

ちょっと張りのある黒のスカートが作りたくて、あえて厚手の生地を使いました。


f0119244_16163559.jpg


ウエスト部分にタックがあり、それをステッチで押さえています。
その分下のスカートがフワッと広がったシルエットが出せました。

このパターン、すごくシンプルで簡単で気に入りました(^-^)/


最近のおやつ。


f0119244_16163584.jpg


パパの実家でとれたサツマイモです。
ねっとりと柔らかく、めちゃくちゃ甘い(*^^*)そのままスイートポテトって感じではまっています。
[PR]