やっと出来ました

明日から3月。毎年この時期になるとお友達の転勤の話がちらほら聞こえてきます。
大学時代のお友達も静岡に転勤が決まりました。
名古屋の大学だったのに、同じ部活の友達が関西で近くに住むことになったこと自体がなかなかないラッキーなことだったのかもしれませんが、やはり寂しいです。
昨日は3人で芦屋散策に行ってきました。

ランチは阪急芦屋川北にある「restaurant Thais(レストラン タイス)」に行きました。

f0119244_21143364.jpg


初めて行ったのですが、こじんまりと静かな雰囲気で、席もゆったり配置されていて
とてもリラックスできるお店でした。

そしてお料理も前菜もたっぷり楽しめ、メインの赤ワイン煮はとろけるほど柔らかい。
お値段以上♪に感じました。おススメです^^


そして、放置していたペットボトルカバー、やっと出来ました~
こんなに苦労して時間がかかったものは久々です。
f0119244_21253236.jpg

ランドセルのフックにそのままひっかけて行くこともあるので、肩ひもはスナップで取り外しできるようにしました。
内側は保冷シートを使っています。
f0119244_21264390.jpg


娘にはベージュのドットにバレエシューズのタグで。
f0119244_21292645.jpg


丸い底と筒を縫い合わせるのが本当に難しくて、近くで見るとぜんぜんきれいに出来ていません。
保冷シートも縫いづらいし、ひっくり返すときに力入れすぎると破れるし、泣きそうでした。

でも出来上がったら子供たちもすごく喜んでくれて作った甲斐がありました。

これで娘は幼稚園の時作ってあげたのから(8年前?!),息子はなんかのオマケのカバーから
脱出出来ました。

ついでに毎日水のペットボトル持っていくパパの分も息子と同じ海のダブルチェックで作りました。
でも当分これは作りたくないな^^;

やっとお雛様出しました。遅すぎた。。。
f0119244_21381765.jpg

[PR]