インフルエンザ

インフルエンザA型の流行が終わったかと思ったら、B型が流行ってきました。
そして流行に乗り、しっかり罹ってしまいました。。。
息子が月曜日からのどが痛いと言いだし、夜中に発熱。38度くらいで元気だったので
普通の風邪かと思いましたが、結果はB型。そんなに高熱じゃない人も多いとか。
効くと評判のイナビル吸入しても熱は下がらず、ずーっと38度ちょっとで食欲もあり元気でした。
そんなにしんどそうでなく、普通に遊んだりしているので、私もしっかり隔離していなかったのがいけなかったのか、しっかり娘にうつってしまいました。
息子が熱が下がり始めた木曜日に娘が発熱。熱はどんどん上がり、あっという間に40度近くに。
金曜、土曜とまるまる3日間、40度前後の熱で、さすがに心配しました。
昨日の夜にようやく38度を切り、今朝は37度5分ほどに。なんとか快方に向かっています。
ようやくホッと出来ましたが、せっかく治った息子のクラスは学級閉鎖で火曜日まで自宅待機(涙)
皆様もお気を付け下さいね。


私も軟禁状態で時間があったので、ちょこちょこと小さなものを作っていました。

まずはまたまたコーティング生地です。
ペットボトルカバーの残りで、保冷バッグを作りました。

f0119244_1139091.jpg


内側は保冷シートを使い、口はファスナーなのでしっかり保冷できそうです。

f0119244_11395366.jpg


つやなしのコーティング生地は本当に縫いやすくて、シリコン押さえも必要ありませんでした。
この柄なら家族みんなで使えそうです。

そして、息子の給食袋を新調しました。
f0119244_11422639.jpg

1年生になるときに作ってあげた給食袋、3年生に上がるころには角がすれて破れてきたから早く作ってと言われていたのに、今になってしまいました。
それにしても5年生の娘の給食袋は今でも全然破れてなんかいないのに、なんで息子は2年くらいで
あんなに破れるのか。。。

娘のバトンチームののママたちから1年間の衣装係りお疲れさまということで、御影高杉の「マンジェ」をいただきました。
f0119244_1147292.jpg

口に入れるとしゅわーっと溶けるメレンゲ、甘酸っぱさが口に広がっておいしかったです♪
[PR]