ボーダーカットソー

この辺りはすっかり桜の季節もおわり、初夏の陽気です。

久々に一日何も予定が無くて、ゆっくりミシンをしました。


f0119244_20203164.jpg


CSボーダーでドロップショルダーのブラウスをアレンジして作りました。
CSボーダーはしっかりしているけど、天竺ボーダーより若干薄手?かな。
端も丸まらずとても扱い易い布でした。


f0119244_2020333.jpg


身幅、袖幅を詰めてみました。



f0119244_20203397.jpg


ふと思いついて、後ろ身頃にスリットを長めに入れ、ハトメ穴を開けてリネンコードを通してみました。
初めての試み、イメージ通りにできました!



f0119244_20203438.jpg


ボーダーの柄合わせも頑張りました!

袖は6分丈、肘が隠れるくらいです。
ジーンズやチノパンに合わせようと思います!


最近、少しずつパンを焼いたりしています。
習いっぱなしだったロールパン、思ったより簡単にできました!
これからもいろいろ挑戦して行こう(^O^)/

f0119244_20292742.jpg

[PR]