人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディガン

もう10月、朝晩涼しくなり、ちょっと肌寒いほどですね。
先日、運動会、バトンの県大会の大きな行事が無事終わり、少しホッとしています。

最近、夜めっきり弱くてなかなかミシン出来ないのですが、やっと一枚作りました。

カーディガン_f0119244_885133.jpg


ピンボケですね。
娘のカーディガンです。
久々に新しいパターンを買ってみました。2年ぶり⁈しかもパタレさんは5年ぶり⁈です。


カーディガン_f0119244_88533.jpg


ギャザーカーディガン、生地はCSドットのフレンチフライスです。

久々にパタレさんの詳しい使用書とにらめっこしながら作りましたが、ちょっと手間はかかるものの、さすがにキレイに仕上がりました。
しかも、前立てとか首周りの伸びやすい部分にも伸びない工夫がされていて、長持ちしそうです。
娘も気に入ってくれました。


カーディガン_f0119244_885364.jpg


他にもパターンを買ったので、頑張って作りたいと思います。

ここ一ヶ月ほど、流行りに乗ってグリーンスムージーにはまっています。
朝飲むとスッキリ元気が出ます!

カーディガン_f0119244_885541.jpg