トレッキングパーカー

11月末となり、朝晩冷え込みも厳しくなってきました。
前の更新から1ヶ月以上…時の過ぎる早さについて行けないでいます。
2学期は何かと学校行事も多く、この2ヶ月程の間にバトンの大会、アメフトの試合、小連体、音楽会、マラソン大会と本当に盛りだくさんでした。
これはその一つ、小連体の写真です。
小連体とは西宮市の全ての小学校の6年生5000人以上が甲子園球場に集合して行う体育祭です。
甲子園球場で組体操やリレーなど競技が出来るなんて、本当に恵まれています。

f0119244_1455458.jpg


ミシンもいろいろしていて、娘のカーディガンやらキュロット、息子のパンツなど何枚か作ったのですが、写真を撮る間もなく着てしまっています。

こちらは昨日出来上がったポルカドロップさんのトレッキングパーカーです。
f0119244_14561945.jpg

生地はCSナチュラルコットンホリディのブルーとベージュの2色を使いました。
ホリディは厚みのある布では無いけど、目が詰まっているので、風除けにぴったりでした。

f0119244_14563975.jpg

フードは立ち上がりがあり、着るととてもカッコ良いです(^-^)
f0119244_14564188.jpg

襟ぐりとパーカーの周りはバイアス処理です。

本当はもっと早く仕上げる予定でしたが、こんな時期に…息子も気に入ってくれたのですが、春までお預けです。
[PR]