人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュールスカート

一昨日、寒の戻りで寒い風の吹く中、娘が中学校に入学しました。

娘はまだまだ背も低くやせっぽちで、一番小さい制服もぶかぶかですが、セーラー服を着るとちょっとお姉さんに見えて来ました。

卒園や入学はいつも着物だったのですが、中学は遠いし天気も心配だったのでスーツにしましたが、10年前のスーツ(>_<)
スカートのカタチがイマイチだったので、チュールスカートを作りました。

チュールスカート_f0119244_20534076.jpg



パターンはクルールさんのもの。かれこれ数年前に購入してそのまま放置してました。購入した当時はチュールスカートは珍しくて気恥ずかしくて作らず仕舞いだったのですが、あっという間にメジャーになってました。

チュールスカート_f0119244_20534234.jpg

チュール生地はCSさん、内側の生地はマットな光沢のある布で裾にはレースがつきます。
チュールスカート_f0119244_20534290.jpg

ウエストは幅広ゴムです。

簡単だったおかげで、前日夜に作る事ができました^^;

レースがついてかなり甘い感じなので、そのうち娘に取られそうです(*_*)
by natsuminarin | 2013-04-12 20:33