はじめまして

はじめまして。ドキドキの初ブログです。

ミシンに向かうのが日課となった今日このごろ。
なにか記録に残しておけたらなぁ、、と一念発起してデビューしました。

母は私にいつもお手製の洋服を着せていました。私も母となり、いつのまにか
同じことをしています。
喜んで着てくれるのは、今のうちだけかもしれませんが、喜んでくれるうちは
せっせとつくってあげたいです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

まず、初めのご紹介。
f0119244_23561971.jpg

C&Sのタイニーローズで娘のカーディガンを作りました。
カーディガンのパターンがないので、カットソーのパターンを真ん中切って見返し処理して作りました。こんな作りかたでいいのかなぁ。やわらかくてとても肌触りのいい布です。
首廻りの見返しをブルーのチェックにしてみました。
着ると見えないんだけど、気に入ってます。

布:C&S タイニーローズ    パターン:C&Sソーイング カットソーをアレンジ
[PR]