ドキドキの、、、

今日は、先日のブログデビューに続き、ドキドキの日。というのも、私がつい先日から
委託させて頂いているすてきなショップNATUURさんのホームページ開設の日だったのです。
NIMESを始めとするフレンチカジュアルお洋服と、こだわりの生地やボタン、リボンなどの副資材が小さなお店の中にあふれています。興味のある方、ぜひのぞいてみてくださいね。


そして、もう一つ、ドキドキの日。今日は娘の通う幼稚園のクリスマス礼拝の日。カトリックなので、園児がヨセフやマリアの役になってキリストの生誕劇をします。この日のために作ったのがこちら。
f0119244_22103558.jpg

RRさんの新着で一目ぼれしました。こういう渋めの色の子供服が好きなのです。
いつもは、あまりこういう色は好まない娘も、水玉と袖口のフリルを気に入ってくれました。
でも、「どうせ、衣装着たら見えないよ」といわれてしまいました。たしかに、、、
f0119244_2220564.jpg

生地:RickRack  パターン:こはるのふく フリルワンピース

そして、娘から私へすてきなクリスマスプレゼントが、、、、
f0119244_22242433.jpg
幼稚園のミシン(山崎ミシン!)で作ったとのこと。ずーっと内緒にしてました。
幼稚園児にこんなものが作れるのかとビックリ。先生の忍耐力に拍手です。
でも母はとても嬉しかったです。
[PR]