買ってよかった

RRさんのキッズTシャツパターンで作りました。
f0119244_22301990.jpg

布:CSオリジナルラベンダー、RRさくらんぼ  パターン:RRキッズTシャツ


娘はとても細身なので、市販の長Tでは胴回りや腕廻りが大きくて、重ね着するときには
特にだぶつきが目立ちました。RRさんのパターンはは細身なのでそんな悩みも解決♪です。
このパターンは、初めて買ったものです。今までソーイング本しか買ったことが無かったので
一つのサイズの一つのパターンを買うのが、もったいないような気がしていたのです。でも買ってよかった!袖も長袖、7分、半袖、フレンチとえらべるし、襟もハイネック、ウイングカラー、普通襟と、これさえあれば、一年中Tシャツには困りません。

そして、、、こんなニット物がおうちで作れるなんて、ほんとロックミシンを買ってよかった!とつくづく思う今日この頃です。普通のミシンでニット物をジグザグジグザグ、、、、、していたのです

が、人から頼まれて作るようになると、やはり納得いかなくなり、パソコンに二晩ほどしがみつきほとんど衝動買いでした。ほんと「買ってよかった」今年のナンバーワンです。(ちなみに2位はルクルーゼの鍋、3位はホームベーカリーです。皆さんのところはどうですか?)

f0119244_22521992.jpg
あまったオリジナルラベンダーを内側に使い娘のマフラーを。ダブルガーゼBWとツイードを使いました。








、、、ブログを始めてから、娘の、娘の、、、と娘のものばかり紹介していました。下の息子から怒られそうです。作ってはいるのですが、紹介したくなるようないい布で作るのは、つい上の子のなのです。ごめんね~ちゃんと作ってるのよ~
[PR]