届きました。

届きました!待っていたMANALOLEさんの雪の結晶です。左が雪の結晶裏毛、右が度詰めワッフルです。どちらかに決める事ができなくて、両方とも買ってしまいました。ついでに、イカリのワッフルも。思っていた通り、いえ、思った以上にかわいくて、大満足です。ながめて満足していないで、作らなくちゃ、ですが。
f0119244_21142344.jpg



昔の仕事仲間に赤ちゃんが生まれたので、お祝いに作りました。
オーガニックコットンをあわせて作ったブランケットとスタイです。ブランケット、我ながらかわいくできたと思うのですが、サイズが大きすぎた上に、中にはさんだキルト芯が厚すぎて、なんだか肌掛け布団みたいになってしまいました。。。長く使えるからよし、とします。

麻のワンピースは、サイズ80ですが、ホント、小さいです。でも、もらったほうは、こんな大きい服が着られるのはいつのことかなあ、なんて思うのでしょうね。喜んでもらえるといいなぁ。f0119244_21223535.jpgf0119244_21224862.jpg





















ワンピース 生地:???   パターン:こはるのふく
[PR]