縫い納め

クリスマスが終わると急に年の瀬、あわただしく感じます。
明日から帰省するので、ミシンはしばらくおあずけ。今日が縫い納めです。

簡単ですが、赤ちゃんが生まれたいとこにスタイを作りました。
CSのボーダーや、オーガニックコットンをあわせてみました。

f0119244_22344597.jpg


ドットは布伝説さんの接結ニットです。なかなかしっかりしていてぬいやすくてお気に入りです。
私は、子どものスパッツを、お友達は同じ生地でタートルを作りましたが、色もかわいくてお奨めです。

もう一つは、義母にウールでタック入りバッグを作りました。
始めて義母に作ったので、気に入ってもらえるか、ドキドキです。f0119244_22365569.jpgf0119244_22372417.jpg


タックをたくさんとるので、入れ口が小さいかなあと思いましたが、脇が途中まであいているから
大きい財布も出し入れしやすそうです。ちょっと、の時に使ってもらえれば。






生地:ドリーム  パターン:Cotton Friend夏号 タック入りバッグ


本当はもう一つ作りたかった、、、息子のあったかトレーナー。実家は一軒家なので寒いのです。マンション(いえ社宅)暮らしにはこたえます。


はじめて間もないつたないブログ、作品にお付き合いいただきありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えください♪
[PR]