エプロン

年末片付けたミシン、今日ようやく出しました。ミシン部屋とかないので
ご飯の片付けが終わったら、ダイニングテーブルの上に、よっこらしょ、と
ミシン、アイロン、ロックをセッティングします。寝る前に片付け、また出して、ご飯の前に
また片付けて。。。やっぱりミシン部屋、いえ、ミシン机でもいいです。欲しいなあ。。。

ともあれ、今年初めて縫ったのは、頼まれものの子供用エプロンです。
f0119244_2328218.jpg

小学生の子用ということで、ダンガリーとベージュのヒッコリーっぽい布で作りました。

ポケットはパッチして、ひもは綾テープに赤でステッチしたり、ひもの先に小花柄の布を
つけたりして、結んだときにもかわいくなるようにしてみました。
f0119244_2333189.jpg


布:両方とも大塚屋 パターン:手持のエプロンより


そういえば、娘からもエプロン作って、と頼まれています。2年前に作ったのでは、そりゃ小さいよね、、、作らなくちゃいけないものがたくさんあるのですが、ついつい作りたいもの優先になっちゃうのよね。
[PR]