雪の結晶

manaloleさんで買った雪の結晶のワッフルでタートルを作りました。
今回初めて、オークションで買ったパターンでラグラン袖で作りました。
お気に入りの布だったので、初めてのパターンで作るのは、ちょっと勇気がいりました。
細身のパターンということで、体の細い娘のために作ったのですが、ほんとにピッタリでした。重ね着するのにももたつかず、とてもいい感じです♪
f0119244_20575265.jpg


このパターン、ラグランでTシャツから7分そで、長袖、普通襟、ヘンリ-ネック、タートルとついていて、これから活躍しそうです。

うちの娘は、とっても細身で、小さい頃からお腹がぽこっとした幼児体系ではなく、胸もお腹もうす-いかんじ。それとは対照的に息子は小さいながらも胸板が厚くおなかもぽっこり。というわけで、年の差は3歳ほどありますが、細身のパターンであれば、二人共通で使えてなかなか経済的なのです。


そしてちょっと前につくった娘と息子のトレーナーです。

この生地は布伝説さんの裏起毛なのですが、お値段が1メートルで580円なのに
厚手でしっかりしていて縫いやすく、裏はふんわり暖かで子どもたちも気に入ってます。
f0119244_213078.jpg

娘のは、カンガルーポケットにして、袖口にストレッチレースを。初めてヘンリーネックに挑戦したのですが、難しいですね。かなり、苦戦しました。
息子のは、片肩開きにして、シンプルにしました。(手をぬいたわけでは、、、)
f0119244_217564.jpg

そして、肩あきの部分に、lovableのいかりスナップを使いました。
な、なのに、、、一つさかさまにつけてしまいました。

昔からつめの甘い私です。
[PR]