ヒッコリーパンツ

お友達のお友達に頼まれていたヒッコリーのズボンが出来上がりました。
ヒッコリーも大好きな生地のひとつです。が、ズボンの脇に飾りステッチをいれるとき
目がちかちかして、どこ縫ってるんだか分からなくなります。

ベージュが、ストレートでペインターパンツ風、ネイビーは、ベルボトムです。

f0119244_21302217.jpg

おしりのフラップは裏をイカリの生地にしました。

f0119244_21303596.jpg

裾は、消しゴムはんこで白いイカリをうっすらと。




f0119244_21392629.jpg


ベージュのほうは、ポケットのふちにパープルの小花柄をいれました。(ほとんど見えませんが、、、)

この前ご紹介したエプロンスカートと共にお友達のお友達のところへ、お嫁に行きました。

パターン: クライ・ムキ 子どものパンツ&スカート 




そして、おやつに鬼まんじゅうをつくりました。
ふと思い出して、作ろうとPCで調べたら,名古屋の名物、とありました。
私は、東海地方出身なので、普通に和菓子屋にあったり、母が作ってくれたこともあったので、全国区だと思っていたのですが、もしかしてメジャーではないのでしょうか?

f0119244_21451744.jpg
見かけは、ごついですが、サツマイモの甘みがホクホクとおいしい、素朴なものです。
サツマイモ好きな息子に好評でした。
[PR]