キルトジャケット

キルトジャケットができました。私にとって初の大作です。感無量です。(大げさですが。)
ニットキルトを扱うのも、フードをつけるのも初めてでしたが、思ったよりスムーズに出来ました。
f0119244_2075876.jpg



布はぬのでんさんのニットキルト、スモークベージュです。他のショップのニットキルトを知らないので、よくは分からないのですが、ふかふかで肌触り良しです。
パターンはCSです。結構細身だと思います。

作り終えて、ここはこうすればよかったのかな、と思うところもありますが、まあ良しとします。
ただ、薄い色の生地でなので、縫い目がよく目立つので、ステッチは気を使いました。
失敗してほどこうにも、糸が生地の奥深くにに沈んでしまって、苦労しました。

f0119244_20135737.jpg
背中には、先日買ったジュリエッタブルーとCSのタグをつけました。

スナップボタンはLOVABLEさんの木の葉モチーフをつけました。

これから、春先に活躍してくれそうです。思ったより暖かいです。



またまた、NATUURさんに納品のトートバッグです。
f0119244_20194240.jpg



これまた、ぬのでんさんの麻帆布です。これまた、なかなかおすすめです。
帆布で麻100%ってなかなかないですよね。

イカリを大きくクロスステッチして、サイドにリングスナップをつけ、真四角のトートにもなるようにしてみました。


2つ、仕上て、ふう-つかれた。
[PR]