人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間に合った

娘の卒園式の服が出来上がりました。
卒園式まであと3日、ぎりぎりセーフです。

間に合った_f0119244_13592013.jpg


布はクルールさんのスノーフレークです。
とっても滑らかな重みのあるウール地です。が、かなりしっかりした厚みのある生地で
1週間前のようなポカポカ陽気だったら、ちょっと暑苦しいかも、、と心配していましたが
最近、寒の戻りで寒いので丁度よさそうです。


こちらは上に羽織るボレロです。
mulberryさんで運良く手に入った、最後の1メートルで作りました。
間に合った_f0119244_1445779.jpg


裏地をつけるのは初めてだったので、少し苦労しましたが、パーツが少なかったので
助かりました。


ジャンパースカート : 布  クルール スノーフレーク 
               パターン クライ・ムキの子供服simple+one ダブルタックドレス
ケープ : 布  mulberry  プードルニット
       パターン  子どもブティック 2006 



思い描いていたのが作れて、よかったです。

当日、雨じゃないといいなあ。