CS Nicolasで

先週は実家に帰ってのんびりしてきました。
JR、地下鉄に乗り、さらに特でに1時間40分ほどかかるのですが、ベビーカーを担がなくてよくなり、オムツなどの荷物も減り、ずいぶん帰省も楽になりました。

先週から急に暖かくなり、(今日はまた寒くなりましたが)そろそろ出番と春夏の生地を眺め、、、どれから作ろうかと悩んだのですが、やはり超お気に入りのCSのNicolasを引っ張り出しました。
新着で買えた試しがなかったのですが、2月ごろ神戸の本店に立ち寄った時、運良く手に入りました。
f0119244_1958066.jpg


洗濯してしわしわですが、やっぱりこの布とてもかわいいです。
ラグランの柄あわせは強引にしましたが、何とか合いました。

f0119244_20125341.jpg
f0119244_20202658.jpgCSstadardの予約に付いてきた
                           リスのcuddlyタグもつけました。




残りで娘のティアードスカートを作りました。ニット生地にギャザーを寄せるのは苦手です。
全然ギャザーの寄っていない部分ができてしまいました。

女の子らしい服も好きですが、こういう、男の子色の女の子服が好きです。
むすめ受けは今ひとつですが。


f0119244_2023469.jpgf0119244_20231397.jpg

桜、咲いてきましたね。今週末までもつといいな。
[PR]