ダンボールニット

桜は満開になってきましたが、なんだか風はかなりまだ冷たいですね。
さっとはおれるのもの、ということで、娘にパーカーを作りました。
RRさんのダンボールニットです。
評判どおり、端も丸まらずさくさく縫えて、とても扱いやすい布でした。

f0119244_1357583.jpg


「おんなのこのワードローブ」のパーカーです。
フードと後ろ身頃がつなげて裁断して作るから、作りやすいとあったのですが、
作り方がいまひとつ???で、出来上がったものの、これで合っているのか、疑問です。
肩の部分に、変にダーツが寄ってしまうのですが、着るとフードに隠れて見えないから
いいのかな。

f0119244_1443978.jpgスナップボタンにLovableさんのお花模様を使い、ポケットはきりっぱなしに。
フードの内側から前立ての内側にストレッチレースをつけました。

少しフードが大きすぎるような気もしますが、Aラインで女の子らしくてかわいい形です。




布 : RRダンボールニット グラスブーケ   パターン : おんなのこのワードローブ
[PR]