エンパイヤチュニック

久々にファッション雑誌を買ってみたら、チュニックタイプの服がたくさん紹介されていたので、長い間あたためていたクルールさんのエンパイヤチュニックに挑戦してみました。

ただ、他の人のブログなどで、妊婦さんっぽい、とか着こなしが難しそう、などと書いてあるのを見たので、近所のお店で安くで買ったニット地で試しに作ってみました。

オフホワイトのテロンとした(テレコっていうのかな??よく分かりません)ニットで作ってみました。
f0119244_11443414.jpg

(お天気が悪くて写真がいまいちですね)

袖はパフにしてみました。
いつも思うのですが、クルールさんのパターンは、作ってみると以外に簡単にできました。

着てみると、少し身幅が大きかったので細くしましたが、何とか妊婦さんぽくならずホッ。
テロンとした落ち感のある生地で作ったのがよかったのかもしれません。
旬な感じで気に入りました。

たくさん生地が余ったので、PDさんの無料配信のギャザーTシャツをアレンジして、カットソーも作りました。
f0119244_11534412.jpg


袖を長くして袖口をギャザーできゅっと締めてパフっぽく。
裾も長めにして少し絞り、腰のあたりでくしゅくしゅとして着たり、伸ばして上からベルトをアクセントで締めたりできるようにしてみました。

テロンとした生地は扱いにくいけど、キャザーがきれいに出ていいですね。



昨日はお天気がなんとかもちそうだったので、神戸から20分ぐらいのところにある、しあわせの村に行ってきました。
f0119244_12616100.jpg
f0119244_1262878.jpg
f0119244_1263726.jpg
f0119244_127457.jpg


ポニーに乗ったり、アスレチック、広場でサッカーなど、のんびりとたのしんできました。
[PR]