アイロン故障中

使い始めて3ヶ月のアイロンが急に壊れてしまい使えないので、ニットソーイングばかりしています。

娘の薄手のトレーナーです。
f0119244_14335814.jpg


最近シンプルな物がお好みではない娘のリクエストにより、襟元にレースをつけ、ポケットにお花の貝ボタンをつけました。

f0119244_14472063.jpgf0119244_14473229.jpg


持っているCHIPTRIPのトレーナーを参考に、袖口、裾のリブ付け部分を切りっぱなしにしてみました。





頼まれ物や委託品の小物も作らなくてはいけないのですが、修理から帰ってくるのは早くて今週末になりそうです。


調子に乗ってエンパイヤチュニックをもう一つ作りました。
今度は袖をキャップスリーブにしてみました。
f0119244_14511779.jpg



最近買ったもののご紹介です。EPICUREANのカッティングボードです。
f0119244_153453.jpg


どなたかがブログで紹介されていて、食洗機OK,バクテリアブロック、メンテナンス不要、とあったので、早速買いました。

日本のHPはないようだったので、ららぽーとの212Kで買いました。
大きいほうは30×23cm、小さい方は20×15cmで、軽くて包丁あたりもよく、とっても使い勝手がいいです。
特に小さい方は、ちょっと果物をきったり、薬味を切ったりするのにとても便利で、おすすめですよ。
[PR]