人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ発表会

おとといの日曜日は娘のピアノの発表会でした。

昔から、何か行事があるというと体調を崩す娘。
さすがに最近は成長して、そんな事もなかったのですが、久々にやってくれました。
前日の朝から発熱>< なんとか、38度止まりで、食欲もあったので安静に過ごしたら
当日朝は、37度まで下がり、娘もしんどくない、がんばる、というので出演する事ができました。

ピアノ発表会_f0119244_19461717.jpg



緊張の為、客席のほうを見ることもできず、横を向いてお辞儀し、いつもより慎重にひいていました。
最後、ジャン!!と決まった!と思った瞬間、急に不安になったのか、ぐるんと後ろを向き、舞台袖で見守っていてくれている先生を探していて、みんなの笑いを誘っていましたが、大きな間違いはせずに、無事終えることができました。

この後、先生の娘さんとアンサンブルを1曲、皆でハンドベルを1曲演奏しました。

ピアノ発表会_f0119244_19502966.jpg

最後のハンドベルでようやく舞台上で笑顔が出ました。




朝から集合して、リハーサル、昼から本番、記念撮影をして終わったのは夕方。
長い長い一日でした。

ホッとしたら、娘の風邪がうつったのか、今度は私が発熱してしまいました。
by natsuminarin | 2007-05-01 20:01 | 日々のこと