ギンガムのチュニック

GWが終わり、またいつもの生活に戻りましたね。
皆さんはどんなGWを過ごされましたか?

私は3日からだんなさんの実家に行ってきました。
行きは大渋滞に巻込まれ、いつもなら2時間半で行くところを、5時間以上もかかって到着。

子どもたちは年の近いいとこ達に会えて、とてもうれしそう。ずーっと遊んでました。
ただ、従妹は3姉妹。うちの息子はなかなか女の子の遊びに入れてもらえずちょっと不満げでしたが。

帰りは渋滞を避け、5日に家に戻ってきました。

昨日は一日大雨だったので、家にこもり途中だったチュニックブラウスを仕上ました。

f0119244_11205549.jpg


4月に届いたCSさんのお子様セットに入っていた黒のギンガムチェックです。
パターンは「おんなのこのワードローブ」より。

f0119244_1124228.jpg
ギャザーの切り替え部分にレースをつけ、リバティで作ったヨーヨーキルトを縫い付けました。
f0119244_11241644.jpg
f0119244_11242599.jpg

襟の空きが一枚で着るには大きかったので、同じような黒のギンガムのスカラップレースがあったので付けて、後ろのボタンのループはCSさんのウサギのタグで留めました。

地味な色でシンプルに作ると文句をいう娘のために、これでもかとかわいい要素を入れてみました。

おかげで、とてもよろこんで、早速学校に着ていきました。めでたしめでたし^^
[PR]