人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるグリーン

今日は初夏の陽気。暑いぐらいです。


今日はブリザーブドフラワーのレッスンの日でした。
今日のテーマは「夏の花」。
気になるグリーン_f0119244_1542879.jpg


白いバラと、グリーンのミニバラ、アジサイでアレンジでした。
いつもの事ながら、バラの花のガクの根元部分にワイヤーをぐさっと刺すのは勇気が要ります。

白とグリーンでとてもさわやかな初夏にピッタリのアレンジができました。

出来上がるといつも、我ながらなかなかいいかも、と自画自賛なのですが、
このアレンジを考えた先生のセンスがいいってことですね。

先生といってもお友達なのですが、使うお花や実、花器を一から考えてどんな作品をレッスンにするかを考えるのが一番大変と言ってました。


幼稚園の給食も始まり、昨日はお友達と神戸に行ってきました。
朝一でCSさん、そのあと下って高架下のTabac、ランチの後、海岸通りの方の雑貨やさんめぐりをしました。

高架下のお気に入りのショップTabacで、前から欲しかったカルザノールを買いました。
気になるグリーン_f0119244_153028.jpg

紺にドットにするか、ベーシックな黒にするか、いろいろ悩んだ末、思い切って鮮やかなライトグリーンにしました。
派手かなぁと思ったのですが、意外と何でもあわせやすそうです。