立体ポケット

急に暑くなったので、(昨日、今日は涼しいですが)息子のカーゴパンツを作りました。
初めての立体ポケットに挑戦しました。

f0119244_1523748.jpg


CSさんのお子様ベーシックセットにはいっていた、きれいめな感じのチノ生地です。
立体ポケットは少し面倒だったけど、やっぱり苦労した甲斐あり、いい感じに仕上がりました。
合う色のリブがなく、生地もぎりぎりだったので、紺のリブにしたらいまひとつで残念!!


作り方忘れないうちにもうひとつ作りました。
f0119244_15101145.jpg


こちらはぬのでんさんのボーダーで。フラップは付けずに、ボタンで留めるようにしてみました。

どちらもクライ・ムキさんの子供服 simple+oneを参考に作りました。
以前クライムキさんのパターンでハーフパンツを作ったら、少しだぼっとした感じだったけど
これは、案外すっきりシルエットでした。

かなり気に入った形なので、夏用に量産しようかな。

f0119244_1515721.jpgf0119244_15151580.jpg
[PR]