たのまれもの。おけいこバッグ

かんたんなものですが、、、

お友達のお友達から、おけいこバッグの注文があり作りました。
前の1day shopでお友達が紺ボーダーやBWで作った赤ちゃんブランケットを買って、使っていてくれたのですが、そのデザインをとても気に入ってくれて、そのままの雰囲気でおけいこバックを作って欲しいと言う事で作ってみました。

f0119244_14533594.jpg


姉妹で使うと言う事で、すこーしデザイン違いにしました。

後で名前が入れられるよう、ネームプレートつけました。

f0119244_14542382.jpg







お次は、そのお友達に頼まれた、空手の胴着入れバッグ。
初めて空手の胴着を見たのですが、帆布でできているんですね。
思っていたより分厚い生地でした。

小さい子用とはいえ、結構かさばるので、広めのマチを付け箱型にしてみました。

f0119244_1459551.jpg



f0119244_1501442.jpgf0119244_1502651.jpg

初めてミシンアップリケ、巾着型の袋口に挑戦(というほどでもないですが)しました。

シンプルなものでもいろいろ工夫することはあって、久々の袋物、楽しく作りました。
[PR]