旬のパフT

最近、よく見かけるパフTに私も挑戦しました。
みなさん、パフの分量や、袖の長さが難しくて、何枚も修行してます、なんて書いてあるので
私も一枚練習のつもりで作ってみました。

パターンはRRさんの子どもTシャツのフレンチスリーブ袖をギャザー分伸ばしてみました。

f0119244_1317231.jpg


一枚目はCSさんのお子様ベーシックセットに入っていたオフホワイトのミニミニ裏毛で作ってみました。
やはり初めてだけに、かなりの失敗作。ギャザーは全然足りないし、袖丈も変に長いし。

この失敗を元に、袖の丈を3cm短くし、ギャザー分を10cmほどとってみました。

で、できたのが一番手前、CSさんのFLラベンダー無地です。
麻混なのでさらっとした肌触りです。思い描いていたのにかなり近い!!

娘に試着させてみたら、ぴったりだったので調子に乗ってもう一枚。

これも先日届いたばかりのCSさんの抜染水玉サックスです。滑らかですごくよい肌触り。

f0119244_1326533.jpgどちらもギャザーがきれいに出ました。多めにギャザーをとった方が均一に入って仕上がりがきれいな気がします。


f0119244_13342261.jpg




f0119244_13345965.jpg先日一緒に届いた、cuddlyタグだけで、シンプルに。


前に作ったダンガリーのガウチョパンツと合わせて。
              
                                                  私好みです。         
[PR]