お習字バッグ 製作中

前回書いたように、娘のお習字教室で頼まれた、お習字バッグをただ今、鋭意製作中です。

市販のお習字セットもありますが、書いた作品が折り曲げず真っすぐはいるカバンがいい、と先生からの希望があったので、作ることになりました。

ダンガリー、デニムをベースに、各々のママにどんな感じがいいか聞いて、この子にはこんな感じかなあ、と思い浮べながらデザインを考えてみました。
写真はまだやっと外布ができたところ。

f0119244_17545755.jpgf0119244_17552261.jpg











これから仕上げです。墨汁を入れることを考えて、内布は発水加工された布を使い、
硯や文鎮を入れるポケットを付け、キルト芯をはさみます。
キルト芯はさんで縫うのはミシンが進まなくて苦労します。ちょっと気が重い、、、





f0119244_17563065.jpg


このグリーンのは自分の娘のために作ったのですが、色柄を勝手に決めたのが気に入らないらしいです。絶対気に入ってくれるとおもったのに。

これが終わらないと、落ち着いて自分の物が作れません。早く仕上よう。
[PR]