つぼみスリーブブラウス

梅雨入り宣言があったばかりですが、今日は真夏のような青空です。

ずっと、注文のお習字バッグを作っていたのですが、ちょっと気分転換したくなり、届いていたクルールさんのつぼみスリーブブラウスを作りました。

f0119244_15222548.jpg


前に頼んであったソルベートのブラックで作ったのですが、少し暑苦しい感じになってしまいました。
パターンと一緒に頼んだ、薄手の透け感のある布の方が、これからの季節よかったかな、と少し後悔、、、です。

でも、さすがに形はとてもかわいいです。
いつも言ってますが、簡単なのに難しそうなものができてうれしいです。


f0119244_15242443.jpg


襟ぐりはパイピング始末。

袖のギャザーは上部分だけなので広がりすぎず、さりげない感じ。計算されたデザインです。




おまけ。

f0119244_1537154.jpg

娘が小学校のバトンチームに入りました。
このあたりはバトントワリングがとても盛んな地域らしく、活動も熱心で、全国大会とかにも顔を出すようです。
先日見に行ったデモンストレーションの演技を見て心を奪われたようで、入りたい!!と気軽に言うものの、土曜日まで早起き、送り迎えかぁ、、、と私の方が気が進まず、、、。

練習も厳しいらしいですが、絶対に頑張るというので入ることになりました。
親子共々、ますます忙しくなりそうです。。。どうなることやら。


で、作ったバトンケース。CSさんのハーフリネンペールグリーン、CSプチブーケで作りました。

私が勝手に布を選ぶと、また気に入らないと言うと思って、自由に選ばせたらどちらもCS。
お目が高い!いうか、、、お値段も高いのですが。
[PR]