CSきらきら星

またまた、久々の更新となってしまいました。

実は8月上旬に引越しするので(すぐ近くに、ですが)、片づけやら、なんやらかんやらと決めなくちゃいけないこともあったりして、なかなかゆっくりミシンをする気になれないでいます。

でも、やっぱり作りたい!!と思い、とりあえずロックに紺色の糸がかかっていたので、先日届いたCSきらきら星で、子供のカットソーを作りました。

f0119244_11254537.jpg



娘のは前に作ったパフスリーブのパターンを使い、今回は袖と裾を巻ロックで処理してみました。フリフリっとなってかわいいけれど、お洗濯の後、クルンとめくれてしまわないか心配です。

息子のは、50センチではとてもTシャツはとれなかったので、タンクトップにしてみました。
リブが夏には少し暑そうですが、ふちどり布も足りなかったので、少し我慢してもらいます。
ベストにもなるし^^

50センチで2人分作れて、布を使いきり、なかなか爽快です。



そして昨日はプリザーブドフラワーのレッスンでした。
今回は花器に貝殻やガラスを入れ、ブルー系でさわやかな夏のアレンジを作りました。

f0119244_11342175.jpg

f0119244_11345939.jpg
f0119244_11351021.jpg中に入れた貝殻は、新婚旅行でカンクンで拾ってきたもの。
砂浜に落ちていたのに、磨いたみたいにつるつるなのです。懐かしいなあ。。。

引越しの準備で片付けをしていたら、押入れの奥から出てきたので^^アレンジに使ってみました。
たまにはこの頃を思い出さねば。
[PR]