人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリエッタでキャミソール

先日、神戸に行ったときに立ち寄ったセレクトショップで、すごくかわいいイエロー系のリバティのギャザーキャミソールを見つけました。

ほしいなあと思ったけど、なかなかお高い、ので、あきらめて帰ってきたのですが、なんだか忘れられなくて、家にあるイエロー系のジュリエッタで作ってみました。

ジュリエッタでキャミソール_f0119244_2124199.jpg



















参考にしたのは月居良子さんの「ワンピース&キャミソール」です。原型はギャザーはなかったのですが、多めにギャザーを取り丈も長めにしました。

ジュリエッタでキャミソール_f0119244_218461.jpg


かなり胸元の開いたデザインで、一枚では到底無理ですが、これからの季節の重ね着できそうです。

私は花柄の服とかはあんまり着ないので、ジュリエッタって、大人服にはかわいすぎるかな、なんて思ってましたが、上にカーディガンとかはおったら甘くなりすぎないかな、と思います。

久々に大人服を縫って楽しかったです。