リネンガーゼのストール

こちら関西も急に秋らしくなってきました。
昨日は雨模様で肌寒いほど。でも今日みたいに晴れるとまだ日差しはきつく暑いです。
着るものに困ってしまう今日このごろです。

こんなときに役立つストール。
週末CSさんの神戸店に行ったときに見て、早速買って作ってみました。

f0119244_20292974.jpg


7月の予約の時には、ぜんぜん目に留まらなかったのですが、お店で見て
ざっくりしているのに繊細でやわらかくて気に入って即購入してしまいました。

レースやタグなど何もつけていなくて寂しいので、アンティークのイニシャルモチーフを見つけてつけたいと思っています。

そして、ついでに寄ったユザワヤでレザーの端切れを見つけたので買ってきました。

f0119244_2034372.jpg

最近ちょこっとレザーを使うのがマイブームなのですが、CSさんで買ったのももう残りわずか。。。近くの店ではなかなか見つけることができなかったので、格安で(3×100cmで495円!!)見つけて、すごーくうれしかったです。




ただ、、、革細工のコーナーで買ったもののせいか、CSさんのみたいにミシンの針が進まない!!やはりCSさんのはミシンでも普通に縫えるように加工してあるのでしょうか?
どなたか縫いやすくなるコツ、ご存じないですか??
[PR]