人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の子供服

ようやく秋らしくなってきて、先日衣替えをしたのですが、娘、息子ともに小柄でどんどん大きくなるって感じではないので、先シーズンのものが大体着られます。

娘にいたっては、この服3年目!なんてのもたくさんあります。

生地の在庫はたんまりあるのですが、作ってもたんすの引き出しもいっぱいだし、、、
でも、珍しく作る気はあるので、長Tを作ってみました。

CSさんのNicolasです。

久々の子供服_f0119244_13105136.jpg


ほんとにいい色のボーダーですね。何もしなくてもこの布ならいい感じに仕上がりますが、
珍しく作る気が出たので、苦手なヘンリーネックに挑戦してみました。

何度やってもうまくいかないヘンリーネックですが、前立ての布をアイロンのきくリネン混ダンガリーにしたので、いつもよりはきれいにピシッとできました。






またまたギャザーバッグです。

久々の子供服_f0119244_13193540.jpg久々の子供服_f0119244_132447.jpg













布はぬのでんさんのオリジナルクロスステッチレースというハーフリネンの生地です。
思ったよりしっかりした目の詰まった生地で扱いやすく、クロスステッチも両サイドについていて
なかなかいい生地でした。

色違いも買ってあるので、フリマ用にもうひとつ作ろうと思います。