エプロンとなべつかみ

夏にCSさんの神戸店に行ったときに息子の夏用のハーフパンツでも作ろうと、
「きなりにネイビーストライプ」買ったのですが、気づいたらもう冬間近。

結構目の詰まったしっかりした生地だったので、エプロンにしてみました。
ところどころにネップがあり、ざらっとした感じもあり、シンプルだけど雰囲気のある布です。

f0119244_17331894.jpg


ポケットにはギャザーをよせ、ガーデリングのイエローでくるみました。
f0119244_17353888.jpg















これは、少し前に作ったなべつかみです。




f0119244_17393578.jpg

週末のフリマに出そうかな。。。

ミトン型のなべつかみもたまに使いますが、やっぱりさっと使えるのはこういう小さいタイプで、
私も同じものを愛用してます。
[PR]