フリルワンピース

できました!!前から気になっていたfilerさんのフリルワンピースです。


「ピンタック+フリル」がかわいいけど、難しそうで躊躇していましたが、予約で届いたCSさん
のリネンウールストライプヘリンボーン(長っ)がすごく素敵な生地で、お値段も少し高かったし
妥協して簡単なものを作るより、気に入ったものを!と挑戦してみました。

f0119244_2058388.jpg




昨年のキルトジャケット以来の大作(私にとっては)でしたが、何とか形になりました。
リネンが入っているおかげか、ウールにしてはアイロンもぴしっと効いて助かりました。




f0119244_2111144.jpg


ただ生地が少し荒くてほつれやすく、フリルは切りっ放しとのことでしたが、どんどんほつれてきてなくなりそうだったので、バイアスで取り直しました。それでももう何度も洗濯したかのように
もけもけです。

不安だったボタンホール10個もなんとかクリア。

腰のベルト紐の位置は5センチほど上に上げました。


タートルとジーンズの上に重ね着で、この冬活躍してくれそうです。





今日は小春日和。ぽかぽか陽気に誘われて、伊丹空港の滑走路の脇にある伊丹スカイパークに行ってきました。f0119244_2111418.jpg

本当に滑走路が目の前で、迫力ある離発着が見られてます。
大きな遊具もあって、芝滑りなんかもできて子供たちはとても楽しみました。









その後、武庫川沿いのコスモス畑へ寄って帰ってきました。f0119244_21154297.jpg
f0119244_21161613.jpg
[PR]