ミシン、復活

修理に出していたミシンが帰ってきました。

布のホコリが釜から内部にまでたくさん入り込んで
歯車の歯がかけてしまったとのことでした。

修理代はかかったものの、手入れしながら使えば一生使えると、お墨付きをいただきました。

f0119244_10493371.jpg

早速使ってみると、今までと全然音が違う!!
静かにさくさく進みます。いつも使っていると、少しずつ悪くなっていることに気づかないのかもしれません。これからはこまめにほこりを掃除しなくては!

これからもバリバリ働いてもらいます。



で、早速裁断、ロックかけが終わったものをいっぱい縫いました。

f0119244_10564377.jpg息子のトレーナー。この前買ったニームのハギレセットに入っていたボーダーと、以前娘のパーカーに使った残りの、これもCSさんのトレーナーセットの生地で作りました。










f0119244_10583335.jpgCSさんの神戸のショップで買ったグレーのウールガーゼでラグランブラウスを作りました。このクルールさんのパターンは簡単なので、もう4枚目。初めて冬生地で重ね着用に作りました。
ふんわりあったかいです。














f0119244_111773.jpgお次はクルールさんのフレアセーターです。この生地は布伝さんの特価のウール天竺。薄手だけど透け感もなく、きれいにフレアーが出ました。これも簡単なのにこんなラインのきれいなお洋服ができるなんてさすがクルールさんのパターンですね。









f0119244_1164573.jpg
最後はオークションで買ったパターンでスキニースパッツを作りました。が
ぴっちぴちです。いちおうストレッチデニムで作ったけどもっとストレッチの効いた生地のほう
よかったかも。ブーツインにはよさそうですが。
[PR]