ファーバッグとフライングキャップ

大変だった娘のバトンの衣装も出来上がり、あとは再来週の発表会にむけ練習あるのみ。

ようやく去年から作りたかった自分用のファーバッグを作りました。
この生地でこういう形で、ファーをつけて、と言うところまで決まっていたのですが、型紙とかあるわけではないので、適当に裁断しながら作りました。

f0119244_20212720.jpg



写真ではわかりにくいですが、かなりギャザーがたっぷりとってあります。


生地は去年娘の卒園式のワンピースを作ったクルールさんのスノーフレークの残りを使いました。厚地でしっとりとしたドットのウールです。


f0119244_20241358.jpg


小さな革とイニシャルタグにゴールドの鍵のモチーフをつけました。


ずーっと作りたかったものができて、すっきりしました。









先日、何気なくいろんな方のブログを渡り歩いていて見つけたフライングキャップ。とてもかわいくて気になって、ずーっと読んだらなんとパターンを公開されていて!!

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれませんがこちらmitoさんのブログからです。

さっそくダウンロードしてたくさん作ってしまいました。

f0119244_2030961.jpg












f0119244_20302391.jpg



リバーシブルです。
簡単だし、はぎれでできるし、暖かくてこどももお気に入りになりました。

お友達の子へのちょっとしたプレゼントにもいいかな。
[PR]