ドイリーで

今日は寒いです。
めったに雪の降らないところですが、今日は六甲山の方から雪雲が流れてきて、
ちらちら降ったり止んだり。

こんな寒い日なのに、今日は夕方からバトンの追い込み練習があります。(日曜日が本番)
気が重いなあ。


今年も3月にカフェでONEDAY SHOPをすることになりました。
カフェのオーナーさんからの「作品つくりは進んでますか?」のメールで、あと1ヶ月ちょいしかないと認識し、ちまちまと作り始めました。

f0119244_12485673.jpg



f0119244_12491330.jpgf0119244_124930100.jpg


先日自分に作ったファーバッグと同じクルールさんの生地でトートバッグです。
少し形になってきたドイリーをつけ、袋口は巾着で絞れるようにしました。


お次もドイリーもの。

f0119244_12532487.jpg

巾着とポットマットです。
皆さんがよく作られているしじみ巾着。
こんな感じかな、と適当に型紙を作ってみたのですが、
いまひとつポテっとした形になりません。

きっとオリジナルのものはラインとか計算されて、あのかわいい形になっているんでしょうね。
[PR]