パーカー、、、失敗

お友達がクライムキさんの「lalalaソーイング」の本でかわいいパーカーを作っていたので、私も借りて作りました。


f0119244_14221293.jpg

、、、が、ぜっんぜん頭が入りません。
使ったのは、昨年の秋にCSさんの新着だったかで買った、特価の濃紺裏毛のトレーナー地。
とても濃い紺色でしっかりしていていい感じなのですが、この生地全然伸びません。トレーナー地なのに伸縮ゼロって感じです。

f0119244_14261437.jpg


どうしようか頭を悩ませ、ヘンリーネックにしようとするも、パーカー部分の襟回りが足りなくなり(当然)断念。
パーカーの内側に使った、ニコラでパイピングしようとするもうまくいかず断念。

結局、見返し処理にしたのですが、何度も縫ったりほどいたりしているうちに切り込みを入れた部分がへろへろになってしまい、やむなく革でごまかし完成となりました。(疲)
f0119244_1432188.jpg


大体、生地を見たら、全然伸びないとわかりそうなものなのに、裁断していても気づかないなんて、まだまだ修行が足りません。

毎日洗濯するようなものに、革を使って大丈夫なのか、とも思いましたが、
なんとかうまくごまかそう、の一心で、、、

ところが!洗濯しても全然大丈夫でした。これは嬉しい発見!!これからもどんどん使おう。




昨日は娘のバトンの発表会でした。市の子供会発表会で、バトンだけでなく太鼓や鼓笛隊などもありました。でも、やはりこの辺りはバトンのチームが一番多いです。20周年の記念発表会ということで、県立芸術文化センターという大きな舞台ですることができました。

f0119244_14404465.jpg

衣装には苦労しましたが、たくさんのライトを浴びて、きらきら光ってかわいく踊ることができました。
5分の出番のために1日仕事。疲れたけど、感激しました。
[PR]