バイアステープ

かわいい生地のバイアステープを見ると、作ってみたいなあと思うのですが、
面倒そうでなかなか実行には移さなかったのですがが、お友達が洋裁教室ですごくびっくりな作り方を聞いてきた、とおしえてくれました。

今までは布をバイアスに裁断して、端を直角に縫い合わせ、縫い代を割ってはみ出た部分を切り落とす、というやり方だったのですが、教えてもらったのはこちらのやり方です。

もちろん、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、私にとっては、何枚もつなぎ合わせる手間なく、最後にくるくるきったら長いバイアステープの出来上がり!の、この方法にはびっくり。

で、作ったのがこちら。
f0119244_14363123.jpg



で、エコバッグを作りました。f0119244_14401147.jpg

f0119244_14411249.jpg


    





生地はCSさんのブルーのコードレーンです。


f0119244_14423836.jpg


ネイビーののウィンドウペンチェックリネンと、ドットのハーフリネンでも作りました。
こちらは無地のハーフリネンのバイアスです。

oneday shopに出す予定です。
[PR]